随感随筆

お寺での日々

『想像力』

『想像力』とは!

自分の身を危険から守るために出来た力である!

とか、ないとか・・・

御免なさい、全く知りませんし、解りません。

 

でも今夜は、もし宜しければ、

自分の身を危険から守るための『想像力』ではなく、

自分の心を慈悲、慈愛の心で満たすべく、

皆様の『想像力』をお借り致したく存じます。

 

それは何かと申しますと

師僧が住職をされておられます、

京都のお寺(滋賀にも住職地があります関係上の表記)の、

山の上から眺める景色が、

結構、ふぅぁ~んって、なる感じなのです。

 

京都なのに、大阪も奈良も見えるんです!

京阪電車とJR電車が走っているところも見えるんです!

そして、そこから見える夕日が素晴らしいのです!

 

そんな素晴らしいと思われる景色を、

ご紹介させて頂きたと思い、

本日夕刻、撮影してまいりました。

 

宜しければ、夕日絶景画像を、

温かい『想像力』で補ってくださいませ!

 

 

 

 

f:id:nobarano:20210922205523j:plain

 

 

 

夕日がないどころか、雨が降り始めました・・・

 

うちのお寺のよいところをお伝えしたいと強く思っているのですが、

全くお伝え出来なさ過ぎに、心底、吃驚しています。

 

・・・・・明日こそは、励みます!