随感随筆

お寺での日々

お待ちかね!池坊いけばな教室!

画面左側にギュ~ンと伸びているのは、

なんと、紫陽花!

通称、額草(ガクソウ)なのだそうです。

確かに葉っぱは、紫陽花の葉っぱです。

 

あとは、桃色のチューリップと、

黄色いラッパ水仙

 

f:id:nobarano:20220213223058j:plain

 

タイトルをつけるとするならば、

『春の微笑み』なんて、どうでしょうか。

色鮮やかなお花を通じて、

春の訪れを感じることが出来ますねぇ。

 

勿論、こちらの画像は、

師匠に手直し頂いた後の作品であります。

ビフォーアフターのアフターです。

 

では、ビフォーアフターのビフォー、

師匠手直し前の、

拙僧の渾身の作品をご覧くださいませ。

ジャッジャ~んッ!

 

f:id:nobarano:20220213223940j:plain

 

タイトル『春が来るとでも?』

 

桃色と黄色のお花がふたつとも

こちらを突き刺すように

ガン見?威嚇?してますよね。

コ、コワッ・・・

 

い、いけばなって、

ほんと楽しいですっ!